英雄伝説 零の軌跡攻略wiki

英雄伝説零の軌跡の攻略wikiです。武器や防具、クオーツ、クラフト、アーツ、実績、レシピ、釣り、アイテムなどの攻略情報をまとめています。

第1章【6】

通常支援4/臨検官補佐求ム

・2日目朝のイベント終了後、端末を調べると追加されている。
・クロスベル駅に入ったら、2階にいる臨検官クアトロに話しかける。
・2番ホームへ移動し、再びクアトロに話しかける。
・車両にいる乗客全員に話しかけた後、再び家族連れに話しかける。
・その後、1人で座ってる男に話しかけるとDP+2。

■ 臨検官補佐求ム
依頼者:臨検官クアトロ
取得DP:3(+2)
内容:共和国から来る列車の臨検(手荷物検査)を手伝う。
場所:クロスベル市駅前通り/クロスベル駅
捜査手当:2000
期限:第1章終了まで

通常支援5/廃アパートの魔獣駆除要請

・2日目朝のイベント終了後、端末を調べると追加されている。
・アンティーク屋《イメルダ》に行き、イメルダに話しかける。
・「メゾンイメルダの鍵」を入手する。
・各部屋の魔獣を討伐後、一度入口に戻る。
・イベント後、ロイドとランディで奥に進む。
※エリィに話しかけるとHPが、ティオに話しかけるとEPが回復できる。
・スペリオルヤ・カー&ヤ・カー×4と戦闘。
※この戦闘の時のみヴァルドがHP半分の状態で戦闘に参加する。
こちらで操作はできないが、ヴァルドが戦闘不能になるとゲームオーバーになる。
・戦闘後、イメルダに報告して任務達成。
※宝箱のアイテムを回収し忘れても鍵は手元に残るので後で回収できる。

■ アイテム
・時・空・幻のセピス各40個
・地・水・火・風のセピス各40個
ロングバレル
スプリンター
ファイバーコート

■ ボス
スペリオルヤ・カー
Lv15/HP4883
属性有効率:地150、水100、火125、風100、時空幻-
戦闘前にロイドとランディには「シルバーブローチ」を装備させておこう。
(なければ毒を解除するアーツかアイテムを用意しておこう。)
また、戦闘が開始したらスペリオルヤ・カーに近づき、
ヴァルドに攻撃がいかないように注意を引きつけよう。
ヤ・カー4体はランディの「クリムゾンゲイル」で一掃できる。
スペリオルヤ・カー1体だけになったら、
増援のヤ・カーをヴァルドに任せてひたすら集中攻撃すればいい。

■ 廃アパートの魔獣駆除要請
依頼者:イメルダ夫人
取得DP:4
内容:旧市街のアパルトメント《メゾン・イメルダ》内の魔獣を全て討伐する。
場所:クロスベル市裏通り/アンティーク屋《イメルダ》
捜査手当:2500
期限:第1章終了まで

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ