英雄伝説 零の軌跡攻略wiki

英雄伝説零の軌跡の攻略wikiです。武器や防具、クオーツ、クラフト、アーツ、実績、レシピ、釣り、アイテムなどの攻略情報をまとめています。

第1章【4】

隠し支援1/子猫の飼い主探し

・西通りのアパルトメント《ベルハイム》に行く。
・階段を降りて2つ目の部屋にいるアンリかリュウに話しかけて依頼を受ける。
・住宅街中央付近の青い扉の「ヘイワーズ邸」2Fのコリンに話しかける。
・坂を下って1番目の家の2Fにいる親子と話す。
・住宅街から西通りに行こうとするとイベント発生。
・マインツ山道方面の出口付近に子供(サニータ)がいるので話しかける。
・アンリ&リュウに報告して任務完了。

■ 子猫の飼い主探し
依頼者:リュウ、アンリ
取得DP:5
内容:子猫の飼い主を見つける。
場所:クロスベル市西通り/アパルトメント《ベルハイム》
捜査手当:500
期限:アルモリカ村からの帰還後~病院クリア前まで

捜査任務1/魔獣被害の調査(4)

※アルモリカ村で釣りをしているようなら特務支援課屋上のコッペに魚を与えることができる。
・クロスベル市南口のバス停を調べる。
・ウルスラ間道へ入り、聖ウルスラ医科大学へ向かう。
※ウルスラ間道の最初のエリアに釣りポイントがある。
・2マップ目を真っ直ぐ進むと、イベント後ゴーディアン×2と戦闘。
・戦闘後、エステル&ヨシュアに話しかけるとイベントがある。
・バスの運転手に話しかけると休憩できる。
※バス停のあるエリアの階段を降りて奥へ進むと釣りポイントがある。
※ウルスラ病院前のマップに釣りポイントがある。

■ アイテム
ゴーディアン戦前まで
コーラルリング
EPチャージI
ゴーディアン戦後から病院まで
セラスの薬
ルーンクロス(バックラッシュ×8との戦闘後)
妨害1
ティンクルピアス
EPチャージI
・地・水・火・風・時・空・幻のセピス各20個

■ ボス
ゴーディアン×2
Lv.13 / HP2301
属性有効率:地100、水100、火190、風100、時空幻-
敵のSTRが高いので、「クロノダウン」などでSPDを下げよう。
また遅延が効くので、ランディの「パワースマッシュ」なども使おう。
気絶効果+大ダメージの「ダブルプレス」が厄介なので、
力を溜め始めたらロイドの「スタンブレイク」で解除してしまおう。
なお、「仲間を呼ぶ」でミミナガモンチを召喚してくる。
中円範囲攻撃のアーツがあればまとめて倒してしまおう。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ